ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

きんき教育文化財団からの助成を受けました!!

 8月26日のブログでお知らせした「きんき教育文化財団」の助成を受けられることが決定し、図書の購入手続き、図書の納入が終わりました。そこで、今日の児童朝礼で図書委員会から図書の紹介を兼ねて報告会を行いました。数冊の本を図書委員が紹介して、きんき教育文化財団の棚も知らせています。

f:id:nanyoko-koutyou:20141119092458j:plain

 この財団は、大阪府下の教育・文化にかかる活動に対して助成を行うことで、大阪府民の教育・文化の振興・向上に貢献し、より豊かな地域社会づくりに寄与することを目的としている団体です。そのきんき文化財団から本校の図書教育目標、低学年「読書を楽しむ」、中学年「幅広い読書」、高学年「考えを深めたり広げたりする」が認められ、助成金をいただきました。

f:id:nanyoko-koutyou:20141119092524j:plain

 本校の特色である体験活動には欠かせない、学校林での活動に役立つよう調べ学習に使える図鑑や資料、児童の自尊感情を育むための人権教材関連の図書・絵本を充実させることができました。図書だよりで購入図書の詳細はお知らせしております。子どもたちの読書活動がさらに広がりを見せることと思います。