ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

スキー教室 第1日目 その3

f:id:nanyoko-koutyou:20170217112522j:plain

 ハチ高原の登り道は、バスもチェーンが必要だったようです。

f:id:nanyoko-koutyou:20170217112541j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170217112558j:plain

 11時30分、ハチ高原スキー場に到着しました。みんな元気です。周り一面雪だらけです。今日からの宿舎は谷常さんです。和泉市の小学校の多くがこの宿舎を利用しています。本校も10年以上にわたってお世話になっている宿舎です。メインのゲレンデが宿舎の前にありますので、滑り降りてくるとこの宿舎に当たります。

f:id:nanyoko-koutyou:20170217114231j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170217114245j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170217114259j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170217120430j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170217120450j:plain

 宿舎に入って、昼食の時間となります。お菓子を食べ過ぎた人は、あまり食べられないかもしれません。

 今日のゲレンデはこんな状態です。雨は降っていないようですね。

f:id:nanyoko-koutyou:20170217120505j:plain