ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

プール開きです (^^)/~~~  そして リズムなわとびの練習

 今年もプール開きの日がやってきました。先月から掃除をしたり、プールの水を張ったり、浄水の機械を動かしたりと準備をしてきました。プールの水はきれいに澄んでいます。水温と塩素濃度も測って、今日は入れると判断をしました。

 今年一番に入ったのは、3,4年生でした。少し冷たかったのですが、元気よく水慣れから始めました。底に少し泥や落ち葉があったので、みんなで遊びながら水を掻き回してもらいました。おかげで、すっかりゴミなどが排出されました。少し水が減ってしまいましたが・・・・。

 これから泳ぎの得意な人も苦手な人も、安全に、そして楽しく泳げるよう約束を守って泳ぎの練習をしていきましょうね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160620124659j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160620124717j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160620124730j:plain

 今朝は全校でリズムなわとびの練習をしました。縦割り班でかえし跳びなど、少し難しい技の練習にも取り組みました。低学年の子も高学年のこの技をしっかりと見て、練習しています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160620124948j:plain