ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

新しいパトロールカーの愛称を選んでください!!

 先日お話しした南横山駐在所パトロールカーの名前を子どもたちが考えてくれました。55の応募がありましたが、その中で以下の3つが事前選考で選ばれました。

① 「ミマパ」 ~みんなを守るパトカー~

   みんな(南横山)を 守る(活動) パトカー

② 「ヨシ!守るカー」 ~吉本が地域を守るパトカー~

   ヨシ!(勤務員である)よしもとが (地域を)守る パトロールカー

③ 「パ守君」(ぱしゅくん) ~パトカーと守るをつけた~

   パトカーで 地域を守る

 問題はここからです。この3つから一つに絞りたいのですが、今回このブログを見てくださっているみなさんに選んでいただきたいと考えました。保護者の方はもちろん、地域の方一般の方もご参加ください。普段はコメントを受け付けていないのですが、今回に限り、下のコメント欄に気に入った名前と理由を書き込んでいただけますか?

《コメントの投稿のしかた》

まず、下の方にあるコメントを書くをクリックしてください。

① 一番上の投稿者名を適当に決めて入れてください。URLやアドレスは記入しなくてもかまいません。

② コメント欄に気に入った名前と理由を書き込んでください。

③ 認証というところに書いてある数字やアルファベット(大文字小文字に注意して)をその下に記入すれば認証されます。

 

 日曜までの期間に記入できる設定とします。よろしくお願いいたします。ブログを見ることが出来ない児童のみなさんには担任が聞き取りをしますね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160302180240j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20160303100533j:plain