ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

開会式の練習(校歌)他 & なぞのリコーダー?

 昨日のてるてる坊主の効果が現れました。今朝は青空の下、開会式の練習ができました。入場行進から整列し、6年生が中心となって、校歌の練習をしっかり指導していました。色別に分かれて、円になって歌の練習をしています。風邪引きなどで体調を崩している子が何人かお休みをしていますが、連休の間に体調を取り戻してほしいと願っています。

f:id:nanyoko-koutyou:20150918124328j:plain

 各学年も仕上げの時期となっています。1,2年生は老人会との玉入れの練習もできました。今日の老人は職員室の先生方4名にやっていただきました。もちろん私も老人会です。

f:id:nanyoko-koutyou:20150918124352j:plain

 運動会の練習にリコーダーを首に掛けている学年がいました。これも新種目と言っていいのか分かりませんが、3,4年生でした。どのように使うのかは当日のお楽しみとさせていただきます。

f:id:nanyoko-koutyou:20150918124417j:plain

 1,2,3年生のダンスは踊るポンポコリンの曲からスタートするとてもリズム感のある踊りです。早い踊りですが、みんなノリノリで踊っていました。私が学級担任をしていた頃は、もっとゆっくりした曲だったように思います。動きも単純だったかな?もちろん私も前で踊っていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150918124600j:plain