ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

高学年のがんばりが背中に現れています!

 天気がよくなったので、高学年の組み体操は運動場で行われています。運動場に寝転んだりすること、ひざまずいたりすることなどで、体操服や手や足に土が付いてきます。小石が手に食い込んだりして痛いのを我慢し、友だちを支えています。高学年が、友だちと力を合わせて作る表現運動は、とても見応えのあるものになってきています。かわいい1年生が、6年間でこれだけたくましくなるのですから、子どもの成長は本当にいろいろな可能性を持っているのですね。

f:id:nanyoko-koutyou:20150915164712j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150915164729j:plain

 騎馬戦の練習もしました。まだまだ不安定な馬が多いのですが、先生方からの指導を受けて、しっかりとした馬に成長してくれると思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20150915165012j:plain