ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

離任式です。ありがとうございました!

 平成27年度の離任式を行いました。今年は教頭先生、用務員さん、調理員さん、支援員さんの4名が他の学校へ異動されました。この学校に勤めた年数はみんな違うのですが、この学校の子どもたちを愛し、地域を愛し、力を尽くしてくださった方ばかりでした。初めに職員室で教職員に挨拶をいただき、次に体育館で子どもたちにお別れの挨拶をしていただきました。

 

f:id:nanyoko-koutyou:20150409183536j:plain

 その後、子どもたちからの手紙と花束を手渡しました。先生方に聞いていただく最後の校歌を元気いっぱいの声で歌ってお別れをしました。子どもたちの目にも先生方の目にも光るものがあって、いつも感動をします。

 先生方、いつまでもお元気で、次の学校でも子どもたちに愛をいっぱい注いでください。