ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

子育て講演会のお知らせ 《 翔け槇尾っ子の会 》

 f:id:nanyoko-koutyou:20150213120718j:plain明日14日(土)午後2時から横山きのみ認定こども園において、 翔け槇尾っ子の会主催の子育て講演会を開催します。講師は元堺市立小学校の校長先生で、現在は、大阪城南女子短期大学総合保育学科准教授で城南学園幼稚園の園長をされている 太田友子先生です。就学前の子どもたちや小学生をお持ちの保護者の方対象のお話をしてくださいます。小学校の先生や校長をしていらっしゃいましたので、多くの子どもたちの成長に携わっておられます。多くの子どもたちの事例や先生の経験からいろいろなお話を聞けることと思います。子育ての悩みはみんなお持ちです。子育てのヒントになるお話が聞けますので、この機会をぜひ逃さないようにしてください。

「後伸びする子」が育つ親の習慣って?  という内容です。早期に教育を始めているのに、小学生になってから伸び悩む子もいっぱいいます。どうしてでしょう?どんどん成長するために、親が心がけなければならないことは?親の関わり方って難しい?

 ぜひご参加ください。他地域の方も参加できます。申し込み等は不要ですので、会場へ直接お越しください。