ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2016-02-13から1日間の記事一覧

岸和田和泉出口通過

スキー教室も終わりが近づいています。子どもたちはこのスキー教室でなにを学んでくれたのでしょうか?自然の中、自分の力でゴールを目指す大変さに気づいた人もいます。これからの生活にこの経験を生かしてほしいです!保護者の皆様の送迎ありがとうござい…

ただ今赤松サービスエリア

大雨の中舞鶴自動車道、中国自動車道と順調です。4時前後の到着も考えられますので、よろしくお願いします。2時39分です!

道の駅まほろば通過

1時半に道の駅まほろばでトイレ休憩しました。小雨模様から本降りの雨になってきました。レッスンが終了していて良かったです。 バスの中はミニオンズのビデオで静かです。

バス出発しました!

12時半に谷常前を出発しました。小雨が降って来ました。大阪の天気はどうでしょうか? 途中二回トイレ休憩します。

閉講式 楽しい昼食の時間

鉢伏スキー学校から修了証をいただきました。 思い切りスキーを楽しみ、着替えも済ませて谷常さんの最後の食事です。牛丼をみんなで美味しくいただきました。 これからスキー教室の閉校式を大広間で行って、バスに乗り込みます。

林間コースで特訓

昨日の練習の成果を試すために林間コースに挑戦しました。お天気は時々雨が降っていたのですが、まずまずのコンディション、たくさんの子どもたちが林間コースに集まってきたので少し混雑しました。 最初はおっかなびっくりでしたが、終点に集まる頃には、も…

スキー教室第二日目 朝食

体調不良の子は誰もいません。みんな元気で、しっかり食べています。 朝食後スキーウェアに着替えて2日目のレッスン開始です。

スキー教室第二日目 おはよう!

おはようございます。昨夜は消灯後、すぐに寝息が各部屋から聞こえてきました。あんなに一生懸命練習すれば当然の結果ですね!! さて今朝は一番早起きの子は何時に廊下に出てくるのかな?と楽しみにしていました。 6時頃からゴソゴソと起きて、トイレ、洗面と…

スキー教室第一日目 プログラム無事終了

レクリエーションが終了し、今日1日の振り返りをしているところです。参加者全員元気にプログラムを終えることができました。天気に恵まれましたが、明日は少し天気が荒れ模様の予報です。なんとか午前中はもって欲しいですね。