ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

1日のスタートは朝ごはんから《3年生》 & プレゼントづくり《5年生》

 3年生の食育の時間で、朝ごはんの重要性を槇尾中学校の栄養教諭が楽しく教えてくださいました。1日のスタートをうまく切るためには、しっかりとした栄養をとることから始まるのですね。脳も身体も動くためのエネルギーを朝食でとらなければ、動かすことはできません。内容についても、バランスを考えるようにクイズ形式で教えてくださいました。あっという間の1時間でした。

f:id:nanyoko-koutyou:20170303122753j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170303122824j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170303122854j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170303122926j:plain

 5年生は、卒業していく6年生のために、家庭科でプレゼントづくりに励んでいます。内容は渡す日まで内緒ですので、写真だけで想像してください。にぎやかな5年生が真剣に糸と針を使っていて、心がこもったプレゼントになると思いました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170303124157j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170303124213j:plain