ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

学校林を彩る ササユリが咲き始めました(*^_^*)

 昨日お約束したように、今朝学校林に登ってきました。ホタルブクロは少なかったのですが、ログハウス近辺まで登ると写真のようにササユリが咲き始めていました。今週末には満開になりそうです。先生方にもお知らせして、みんなで観察してもらいたいと思います。去年は花が少なかったのですが、目印をつけておいたので、学校林整備の時に刈られなかったのも幸いしていると思います。みんなで守ってきたササユリをこれからも大切にしていきたいと思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20160531122550j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160531122608j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160531122645j:plain