ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

入学式に向けて (1,2年生)

 今日は、卒業式の予行を9時から行いました。本番と同じ時間帯ですが、今日は雨がいっぱい降っているのと寒さのせいで、コンディションは最悪の部類でした。でもその中で在校生も卒業生もがんばっていました。どちらにも反省点があったので、明日、明後日と修正をしていきたいと思います。

 さて、その一方で、1,2年生は新入生を迎えるための練習をしています。入学式に、お兄ちゃん、お姉ちゃんとしてかわいい新入生を迎えるのです。学校の紹介や歌、できるようになったことを披露します。内容は当日のお楽しみです。ちょっとだけ写真で紹介しますね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160314124240j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160314124300j:plain

 明日は槇尾中学校の卒業式です。卒業生は彼らが小学校1年生の時にいっしょに南横山小学校で1年間過ごした子どもたちです。きっと立派な卒業の様子を見せてくれることと思います。楽しみにしています。