ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

雨の一日からスタート、でもスキー場では???

 今週の始まりは雨でしたね。雨のせいか今日は気温も思いのほか下がっていなくて、今朝は6度でした。でも5,6年生は寒さを少し期待しているのです。というのも、スキー教室が約1ヶ月後に控えているからです。ハチ高原に行くのですが、雪不足の状態が続いていて、思う存分滑ることが出来る状況じゃないからです。先週実施した学校の先生にたずねてみると、やはりあちこちに地面が見えているような状態だったそうです。

17日のゲレンデの様子です。

f:id:nanyoko-koutyou:20160118144244j:plain

 ところが今日朗報が届きました。でも温度は0度と高いようです。吹雪で圧雪車が出動したということです。今朝の写真です。

f:id:nanyoko-koutyou:20160118144427j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160118144538j:plain