ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

秋晴れのマラソン大会  &  中学生との給食交流

 午前9時過ぎに大野町阿弥陀寺付近に多くの保護者が集まってくださいました。子どもたちのがんばる姿を応援するために。

 8時45分に運動場に集合し、縦割り班で阿弥陀寺に向かいました。子どもたちの顔には、すこし緊張感が表れていました。「さあがんばるぞ!」という秘めた思いが感じられます。阿弥陀寺に着くとたくさんの保護者のみなさんがいて、ちょっとびっくり、でもうれしいな・・・・。f:id:nanyoko-koutyou:20151202114412j:plain

 いよいよスタートです。高学年からスタートし、中学年、低学年と少し時間をずらしています。真剣なスタートの様子です。

 高学年、6年生は最後のマラソン大会です。

f:id:nanyoko-koutyou:20151202114427j:plain

 中学年は激しい争いが予想されました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151202114441j:plain

低学年は、1年生の参加でにぎやかになりました。最後まで走りきってお母さん方の声援をいっぱい受けていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151202114458j:plain

《中学生との給食交流》

槇尾中学校の給食委員の方が、本校の1,2年生の教室に給食交流で来てくださいました。1,2年生に噛むことの大切さなどのお話しをしてくださったあと、クイズもしてくれました。いっしょに給食を食べて楽しみました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151202132947j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151202133004j:plain