ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

1,2年生の校外学習 《 みさき公園 》 明日は槇尾っ子まつりで~す!!

 今朝の南横の空は曇り空で、少し寒く感じました。お天気の心配をしなければならないのかというほど曇ってきました。天気予報は「くもり」だったのですが・・・・・。

 秋の校外学習に1,2年生合同で出かけました。行き先は「みさき公園」です。登校時から、子どもたちはリュックを背負って笑顔で登校してきました。とても楽しみにしていたようで、お弁当や水筒、お菓子の話をしていました。2年生がリーダーとなり5班に分かれて行動します。欠席もなく、全員元気に参加できました。バスは特認の通学に使っているバスをチャーターして行きます。地元の子どもたちは初めて乗るバスです。

f:id:nanyoko-koutyou:20151030094047j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151030094110j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20151030094131j:plain

 バスの中では酔ってしんどくなる子もいませんでした。現地でも少し曇っていたようですが、到着後はお日様も顔を出してくれて、いいお天気になりました。イルカとふれ合ったり、ショーを楽しんだり、乗り物に乗ったり、動物園を回ったりと、1日みさき公園を楽しんで元気で帰ってきました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151030162549j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20151030162609j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151030162700j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20151030162737j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151030162821j:plainf:id:nanyoko-koutyou:20151030162914j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151030162951j:plain

 みさき公園では、キリンの赤ちゃんが8月に誕生しているのですが、みんなは赤ちゃんと会えたのでしょうか? 

f:id:nanyoko-koutyou:20151030140218p:plain

 昨日もお知らせしたように明日は槇尾っ子まつりです。

 みなさんご参加くださいね!!