ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

かけ足訓練が始まりました & 信太の森芸能祭に向けて(4年生)

 今日から12月のマラソン大会までの約1ヶ月間、朝の時間を利用してかけ足訓練を実施します。約8分間途中で止まらないように、走り続けます。自分のペースを守りながら走り続けることが、子どもたちの体力、気力を養います。初めて走った1年生も全員元気に走り続けることができました。

f:id:nanyoko-koutyou:20151027144758j:plain

 11月8日(日)午後1時から鶴山台南小学校体育館で「信太の森芸能祭」が開催されます。本校の4年生が運動会で発表した笹踊りをこの芸能祭で披露します。今日は笹踊り保存会のみなさんが衣装合わせに来てくださいました。花笠も身に付けたので、気分がきりっと引き締まる思いで、練習ができました。当日お時間があれば応援に来てくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20151027144819j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20151027145007j:plain