ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

夏休み作品展

 夏休みの宿題に工作や図画、習字、自由研究、貯金箱などがありますが、今日、明日とその展示を体育館で行います。毎年、自分なりの工夫を凝らした工作や絵画が並びます。これといって制約をしませんので、けっこう自由な発想で作ってくれています。工作が得意な子が力を発揮する機会です。また読書感想文や生活体験作文も自分の思いをしっかりと書いているものが多いようです。まだ私も全部読んでいませんが、みんなの作文を読ませてもらうのを楽しみにしています。自由研究もユニークなもの、2年続きで取り組んでいるものなどみんなの真剣な顔が見える作品ばかりです。

 午後からは、保護者の方々が大雨の中にも関わらず、見学に来てくださいました。お家でお子さんとお友達の作品のことなどについてもお話ししてくださいね。 

f:id:nanyoko-koutyou:20150903130055j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20150903130112j:plain