ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

テレビ放送の予定

 関西テレビが明日28日(水)午後6時15分頃からニュースアンカーの中で、本校の学校林の取り組みを特集して放送してくださいます。炭焼きはもちろんのこと学校林整備や授業での活用の様子、小規模特認校のことも紹介してくださるようです。女性記者が4月当初からこまめに取材に来てくれていました。今回、彼女の取材のポイントは「南横山小学校の音」にあるそうです。音にこだわった取材と放送になるのでしょうか。どんな放送になるのか楽しみです。このニュースを通して特色ある教育活動の一端がうまくみなさんに伝わり理解していただければ幸です。和泉市役所のアピール課も庁内、庁外に広報してくださっています。下のチラシがアピール課が作ってくれたものです。

f:id:nanyoko-koutyou:20150127155529j:plain

 写真でも分かるように、NHK大阪放送局は2月3日(火)午後6時からニューステラス関西の「ハロースクール」で放送してくださいます。こちらは炭焼きについての取材でした。女性アナウンサーが事前の打ち合わせから当日の取材まで放送の合間を縫ってきてくれました。いつもテレビで見る方ですので、講師の方々も保護者の方々も初めてのような気分ではなく、みんな「いつも見てるよ」などと声をかけていました。 

 また今日の産経新聞の朝刊でも炭焼きを取り上げてくださいました。

f:id:nanyoko-koutyou:20150127155751j:plain