ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

学校林で《ヤッホー!》

 月曜日の午後から横山幼稚園と横山木のみ保育園の5才児が学校林の探検にやって来ました。南横山保育園との交流会が終わったあと、少しの時間でしたが、私が案内しました。学校林は階段ばかりで、とても急なので、ゆっくりと登るように話しながら登っていきました。途中で、休憩をいれて見晴らしのいいログハウスまで登りました。ここでしたを見下ろすと校舎が小さく見えます。向かいの山に向かって《ヤッホー》と叫んで、山びこを楽しみました。園児たちは、初めての体験だったと思います。また遊びに来てね♪と言ってさようならをしました。

f:id:nanyoko-koutyou:20141118050056j:plain