ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

群馬県大会が始まりました!

23日朝9時に受け付けを済ませて開会式から参加しました。北は北海道から南は沖縄までたくさんの参加者が集まりました。基調報告の後、記念講演はノルディック複合団体の金メダリストの荻原健司さんでした。演題が 小さな芽生え、大きな挑戦 でした。内容で一番心に残ったのは、認めることの大切さでした。お父さんに認められたところから迷い無くスキージャンプに打ち込んだそうです。
f:id:nanyoko-koutyou:20141023133025j:plain
午後からは分散会で奈良と山梨県北都留郡が発表をしてくださいました。

その後は明日の公開授業のある分科会場、私は高山村立高山小学校の近くの伊香保温泉に向かいました!明日は一時間目から授業を見せていただきます。