ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2015-06-26から1日間の記事一覧

和泉中央

やっと和泉中央まで帰って来ました。お迎えよろしくお願いします。

高速道路で

阪神高速から阪和道経由して学校に向かっています。渋滞がなければ7時までに着けるでしょう。 6時25 分阪和道に入りました。

マイクロバスで学校へ

5時50分新大阪を発車しました。新御堂が混雑しているそうです。阪和道に向かいます。

新幹線で国際交流!

新幹線で出会った外国の方々と会話を楽しむ機会に恵まれました。その方々は日本の教育制度などを視察しておられるそうです。パキスタン、インド、ガーナ、ネパールなど多くの国々から来られていました。子どもたちは質問したり答えたりして会話を楽しんでい…

大阪に向かって!!

お土産と思い出を両手にいっぱい持って大阪に向かってまもなく新幹線が4時8分に広島駅を発車します。とうとう雨は降りっぱなしでしたが、子どもたちは雨なんて全然気にせずにかえって思い出にしてしまうほどでした。新幹線の中では、お菓子を食べて最後のパ…

お土産

昼食のカレーを食べてこれからの時間はお土産探しとなりました。雨が降り続いていましたが、一生懸命家族の顔を思い浮かべてお店を行ったり来たりしていました。 さあ、お土産を両手にいっぱいにして帰ります!

宮島にて

広電が雨のため、遅れて宮島口に到着しました。フェリーが一本遅れになりましたが、水族館やモミジ饅頭体験は予定通りにできました。雨足はけっこう強いので移動が大変です。全員元気いっぱいです。

宮島口へgo!

予定通りに広電に乗りました。各駅停車なので4、50分乗りますが、空いているので全員座ることができました。

朝食をしっかり食べよう!

5分前行動ができる子どもたちは、時間前にはきちんと揃っています。みんな元気です。少し眠そうな人もいますが、しっかり食べて、元気に今日1日を過ごしましょうね(^_^)ノ

グッドモーニング、広島!

おはようございます。子どもたちは10時半くらいには静かになって、休んでいたようです。日付が変わってから広島は激しく雨が降り出しました。現在は強い降り方ではありません。5時過ぎからゴソゴソと部屋から音が聞こえています。起床時刻5分前にはこんな状…