ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2015-06-02から1日間の記事一覧

東映太秦映画村(その5)

おもしろい写真をグループでたくさん撮って、校外学習は終了です。帰りのバスは午後2時に出発しました。

東映太秦映画村(その4)

午後一番におもしろ学習館寺子屋を貸し切りでいろいろなことを教えていただきました。

東映太秦映画村(その3)

午前中のオリエンテーリングを終了して、昼食の時間です。二人が少しだけしんどさを訴えていましたが、現在元気を取り戻してお弁当を食べています。風があるのですが、蒸し暑いです。午後からグループでおもしろい写真を取りに回ります。

東映太秦映画村(その2)

予定通りに到着しました。子どもたちは全員元気いっぱいです。ご安心ください。これからオリエンテーリングを始めます。

京都へ校外学習(その1)

8時半学校を出発しました。お天気は私たちの味方ですね(^_^)ノ素晴らしいコンディションです。少しだけ曇り空ですが暑すぎずこの調子で1日過ごせるといいですね。バスの中は満員です。4年生がレクリエーションを始めてくれました。

なわとび朝礼 & 救急法講習会

南横山小学校の朝は、今最高のコンディションです。30分ほどかけて車で出勤してきたときに感じるのは、風です。さわやかな温度〈表現が難しいですが、府中駅近辺とは約3度違います〉と適当な湿度を感じます。緑のきれいな木々の間を流れてくる空気は新鮮…