ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

6年生と教職員の会食 (感謝を込めて) & 全大阪幼少年美術展表彰

f:id:nanyoko-koutyou:20170308114515j:plain

 6年生の家庭科最後の授業が、今日の会食の用意でした。6年間の感謝の気持ちを込めて、先生方と6年生の会食用に家庭科でサンドイッチを作りました。卒業を1週間後に控えて、様々な伝統行事がすすんでいます。この会食も今までずっと続けてきた行事です。思いを込めて作ったサンドイッチを先生方といっしょに食べました。思い出話に花が咲く時間でした。

f:id:nanyoko-koutyou:20170308114026j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170308114047j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170308114103j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170308114546j:plain

 全大阪幼少年美術展に出品した絵画のうち6点が、努力賞をいただきました。今朝の児童朝礼で、表彰しました。絵画でがんばっているこの表彰でしたが、書き初めでがんばった子も先週表彰しました。子どもたちには、自分の好きなことを一生懸命がんばることで、誉めてもらえることもあるから、一生懸命何事にも挑戦しようと呼びかけています。実際、休憩時間や放課後に一輪車をがんばる子が増えていて、1年生でも運動場の端から端まで行く子がどんどん出ています。お家でのがんばりも認めてあげてくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20170308115956j:plain