ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

学校整備ありがとうございました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170306124208j:plain

 昨日5日(日)PTAのみなさん方のご協力をいただいて、学校整備を行いました。年3回学校林の整備を行っていますが、今年度の3回目は、学校各教室やトイレ、体育館などの清掃をしていただきました。普段子どもと先生だけではなかなかきれいにできない箇所を中心に、約2時間かけてきれいにしていただきました。今回の参加もたいへん多く、大人が約50名、子どもたちも約50名集まってくれました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170306124244j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170306124303j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170306124317j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170306124333j:plain

 子どもたちは、体育館の床の水拭きをしてくれました。その後は恒例のキンボール大会で汗を流しました。ルールもわかってきたので、ゲームも熱が入りました。

 みんなで作る楽しい学校を目標としてこの一年間、皆さま方の協力をいただきました。今年度最後のPTA作業にこんなに多くの方々にお集まりいてだくことができて、本部役員さんと驚きと感謝の気持ちでいっぱいだと話していました。今後とも子どもたちのために、力を合わせていきたいと思います。本当にありがとうございました。