ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

縄跳び大会があったよ & 11万アクセスを達成!

なわとび大会 

 今朝延期していた縄跳び大会を開催しました。インフルエンザで学級閉鎖をしていた6年生も今日は元気に参加できました。普段の練習から1年生はやる気満々です。今年の目標を縄跳びにしている一年生がたくさんいました。練習も朝だけでなく、休憩時間や放課後も一生懸命跳んでいました。その成果は今日の大会ではっきりと出ることだと思います。失敗してもまたがんばる、くじけずにまた立ち上がることも教えていきたいと思います。励ましの言葉で、三つの気「やる気、根気、元気」が湧いてきます。

f:id:nanyoko-koutyou:20170227085552j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170227085606j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170227085536j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20170227085634j:plain

 

  ブログのアクセス数が今週11万を突破しました。2月はスキー教室があったので、二日間で2600もカウントされていました。多くの方々にご覧いただいているのは、とっても励みになります。