ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

青葉はつが野小学校3年生との交流

 2月2日に予定していた3年生の青葉はつが野小学校との交流会が、インフルエンザによる学級閉鎖の影響で、延期になっていたのですが、本日午後やっと実現しました。

 以前、青葉はつが野小学校3年生が学校見学に来ていただいた時の様子は、10月25日のブログを見ていただけたらと思います。30倍の人数の学年に本校3年生8人の精鋭が、乗り込んで精一杯アピールをしました。でも教室に分かれた時に、少し数に圧倒されているようでした。本校3年生には、去年まで青葉はつが野小にいた男の子がいますので、積極的にみんなを引っ張ってくれました。

 f:id:nanyoko-koutyou:20170216150138j:plain

 タクシー2台に分乗して学校に到着しましたが、校舎の大きさ、運動場の広さ、全校児童の多さに本校の子どもたちは、驚きを隠せないようでした。でも、一度交流していますので、話した子も声をかけてくれたので、笑顔の交流となりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170216150312j:plain