ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

水曜日は英語! & この冬一番の・・・・・?? & 産経新聞でも紹介されました。

 南横の水曜日は、英語の学習の曜日です。今日の写真は5,6年生が「I can ~・」のフレーズを学習しているようすです。ALTが発音のお手本を示してくれますので、子どもたちはいっしょに発音します。

f:id:nanyoko-koutyou:20170125114750j:plain

 3,4年生の体育では、中学校の体育科の先生が指導に参加してくれています。今日は、ポートボールの試合をいっしょにしてくれました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170125114924j:plain

 さむい!!

f:id:nanyoko-koutyou:20170125092532j:plain

 今朝はこの冬一番の冷え込みになりました。真田橋の温度計は-4度を示していました。昨日の車のフロントウィンドウは、今朝は凍っていました。登校中の子どもたちはバケツの水が凍っているのを見つけて割ろうとしていましたが、厚くて割れなかったそうです。

f:id:nanyoko-koutyou:20170125092555j:plain

 学校のプールを3年生の男の子が見に行ってくれたのですが、彼の予想通り凍っていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170125092612j:plain

 24日産経新聞の朝刊でも紹介されました。カラー写真じゃないのが少し残念ですが、特色ある教育活動を広く知っていただけることがたいへんうれしいです。地域のみなさん方といっしょにこの活動をいつまでも続けると共に、広めていきたいと思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20170125092949j:plain