ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

今朝の様子(今年度初めての積雪です)

f:id:nanyoko-koutyou:20170115080752j:plain

 午前7時半頃の学校の様子です。大野町北交差点付近には、雪がなかったのですが、逢野トンネルを越えるとほんのり雪景色でした。国道480号は凍結防止剤をまいてくださっているので、溶けて水たまりができていましたが、道路の端っこは雪が残っていて凍っているようでした。自転車に乗って葉菜の森へアルバイトの出かける卒業生に会ったので、気をつけるように話しました。

 学校の様子は、子どもたちが喜ぶような景色になっていました。運動場や屋根は白くなっていますが、山などは白くなっていませんね。

f:id:nanyoko-koutyou:20170115080810j:plain

よく見ると大粒の雪なので、ヒョウやあられが降ったのかもしれません。

f:id:nanyoko-koutyou:20170115080826j:plain

駐車場の水たまりは凍っていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20170115080844j:plain

明日の朝も注意が必要かもしれませんね。どうか明日、車の通行などに支障が出ないように!m(_ _)m