ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

小規模特認校 個別面談の実施

f:id:nanyoko-koutyou:20161126161244j:plain

 今朝父鬼町の隣町、春木川町を通って学校にきました。春木川町の午前8時の気温は写真の通り2度でした。今までで一番寒い朝だと思います。

 この寒い朝に来年度から南横山小学校に小規模特認校制度を利用して通学したいと申し込んでくださった方々と、教育委員会を交えて個別に面談を実施しました。希望する理由や通学条件の確認をすることが目的で実施しています。子どもさんもいっしょに話を聞かせていただきました。みなさん、この学校教育活動やPTA活動に理解を示していただき、協力いただくことも確認させていただきました。保護者のみなさんはこの面談の後、申請書を教育委員会に提出して来年度からの通学が決定するのです。

 子どもたちと保護者のみなさんの思いを聞かせていただくことができて、本当に有意義な面談となりました。ありがとうございました。

 下の写真は面談前の控え室として用意した校長室です。普段は子どもたちもお話によく来てくれます。保護者のみなさんも学校に来られた時にはぜひお立ち寄りください。

 

f:id:nanyoko-koutyou:20161126162021j:plain