ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

校区の紅葉 & 今日の学習

 今年は10月半ばまで気温が高い日が続き、校区の山々の紅葉が遅れていると強く感じていました。というのも、外環から国道480号に入ったすぐ正面の山にポプラでしょうか、大きな木が立っているのですが、いつまでたっても色づかないなと思っていました。11月の半ばになってようやく色づき始めたので、今朝写真を撮りました。また、父鬼の神社の前から見える山にも同じようなイチョウがあります。2枚目のようにここも色づき始めました。ようやく秋の山の色が見られるようになりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20161116121803j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20161116121827j:plain

 5,6年生が秋のノーカバンデーで発表する英語劇の練習を体育館でしていました。グループ別に細かい打合せをしていました。本番をお楽しみに。

f:id:nanyoko-koutyou:20161116121927j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20161116122121j:plain

 1年生と2年生は国語の学習中でした。どちらも本読みに取り組んでいて、いっしょうけんめい読んでいました。1年生はやる気があって、たくさん手が上がっていました。この写真では一度読んだ子は手を挙げていないので、お気になさらないでくださいね。

f:id:nanyoko-koutyou:20161116122153j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20161116122210j:plain

 明日は音楽鑑賞会があります。保護者のみなさんでご都合がつく方はぜひおいでください。