ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

校内生活体験作文発表会

 夏休み中に体験したことを作文にする宿題があったのですが、その中から各学年代表の作品を発表する校内生活体験発表会がありました。

f:id:nanyoko-koutyou:20161007194028j:plain

一年生は「家族旅行

二年生は「花火バンバンバーン」

三年生は「こんぺいとう体験」

四年生は「山で過ごした夏休み」

五年生は「天瀧に行って」

六年生は「子ども議会」

学校代表は六年生の「登頂成功」

という題で発表してくれました。

私がまとめとしてみんなにお話したのは、五感を使って書かれた作文が良かったということです。見たこと、聞こえたこと、ニオイ、味、さわったことをよく覚えていて感じたことをしっかり書いてくれました。

驚き、緊張、感動、発見、などがそれぞれ綴られていました。二年生の男の子の発表は、話し方に工夫があって、聞いていてとても楽しかったです。

f:id:nanyoko-koutyou:20161007194040j:plain

学校代表は13日に横山小学校で行われる和泉市みんなの意見体験発表会で発表します。