ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

あ~した天気になあれ!

 毎年彼岸になると必ずこの場所に咲く「彼岸花」です。忘れずに、遅れずに咲いてくれます。秋を思い起こさせる「彼岸花」が校庭に咲くのは、本校だけかな? 

f:id:nanyoko-koutyou:20160924130802j:plain

 早朝や放課後に練習してきた一輪車隊が、本番直前の練習を行いました。ご覧のように完成度が一段と高くなっています。明日の秋晴れの中できっといっしょうけんめい演技を披露してくれると思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20160924130928j:plain

 雨が降り出す前の時間に、高学年が組み体操の最終の練習を行いました。円陣を組んで気合いを入れています。がんばれ!

f:id:nanyoko-koutyou:20160924131001j:plain

 午後からは全員で準備です。清掃活動、テント運びなど学年別に手分けをしました。ぽろぽろと雨が降ってきましたが、準備は万国旗と入退場門を残してできあがりました。がんばってきたみんなのためにも、あ~した天気になあれ!

f:id:nanyoko-koutyou:20160924165217j:plain