ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

運動会に向けてがんばっています! 勉強もがんばっています!

 今朝は低学年のリレーの最終の練習でした。ゼッケンをつけて順番も確認できました。少しずつ緊張感が出てきました。初めての一年生は、バトンをだれからもらって、だれに渡すのかの確認が大事です。

f:id:nanyoko-koutyou:20160915122342j:plain

 1時間目は雨が少し降っていたので、高学年は体育館で組み立ての練習でした。音楽に合わせて動きがずいぶんスムーズになってはいますが、まだ完成の域には至っていません。一人技二人、三人はすごく上手になってきました。ある女の子がブリッジができなかったのですが、今日はしっかりとできるようになっていました。尋ねてみると、家で練習したと話してくれました。話をしている表情では自信がついてきたようでした。小さな努力をこつこつとすることは、きっと力になっていきます。すごいぞ!!

f:id:nanyoko-koutyou:20160915122418j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160915122529j:plain

 2時間目の二年生の教室では、写真のような発表会がありました。職員室の先生にも協力していただいて、みんなの前で発表しました。声の大きさはまだ小さい人もいましたが、みんなからの質問にはしっかりと答えていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160915122601j:plain

 午後からは、応援の練習でした。雨も上がって、運動場での練習ができました。紅白別で六年生がリーダーとなって、自主的な練習をします。運動場では初めてでしたが、きれいに並ぶことができました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160915162802j:plain

 白組は、運動場でやってみて、その場で少し修正を加えるために、このようなミーティングをしていました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160915162837j:plain