ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

夏休み最後の一日

 子どもたちが楽しんだ夏休みも今日が最後となりました。私が子どもの頃は、できていない宿題をこの日までやったこともありました。少し寂しい気持ちになるとともに、久しぶりに会える友だちと遊べることも楽しみであったような思い出があります。昨日は台風の影響で被害の出たところもあり、自然の猛威を感じずにはいられませんね。でも、確実に季節は進んでいるようで、今朝は少し涼しさを感じました。

 夏休み中、寂しくしていた金魚たちも明日からはまた声をかけてもらえると思います。今日はランチュウピンポンパールの水槽の水替えをしました。みんな元気にこの夏を過ごしました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160831115937j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160831115953j:plain