ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

2学期に向けて

 校内はもちろんですが、校区の整備もこの夏休み中にどんどん進みました。先に紹介した学校の門や歩道の整備、通学路の崖の整備に加えて、下記の写真のように路側帯の塗装、橋の欄干の整備も行われています。校区の町会さん方のご支援が本当に有難いです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085623j:plain

現在は工事が済んで、きれいになっています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085642j:plain

大野町の通学路の路側帯です。グリーンベルトはあちこちの校区でも見られますね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085708j:plain

側川橋の欄干を取り替えています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085727j:plain

 また、横山校区の友田さんに田植えをさせていただき、水の管理や草抜きなどをお任せしている稲の成長はこのようになっています。夏の暑さをくぐり抜けるには、お世話が一番大切なのですが、このたいへんな作業をしていただいているおかげです。本当にありがとうございます。(先週の写真です)

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085746j:plain

穂をつけ出しました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160830085759j:plain