ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

大阪府学校給食大会で表彰されました(o^^o)

 今日、大阪 中央公会堂で第70回大阪府学校給食大会が開催されました。南横山小学校の日頃の取り組みが評価され、優良学校賞をいただきました。子どもたちもファームや委員会でがんばってくれたおかげだと考えています。もちろん校区の老人会や地域のみなさんのご支援を忘れてはいけませんね(^_^)ノ
みなさんに感謝しながら受け取ってきました。
f:id:nanyoko-koutyou:20160722143428j:plain
表彰式の後、実践発表、講演会がありました。講演会では、食育ジャーナリストの砂田さんが「食は命のリレー」という演題でお話しいただきました。
f:id:nanyoko-koutyou:20160722144305j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160722153122j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160722153205j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160722153256j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160722162207j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160722162243j:plain