ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

納涼大会に向けて 練習がんばっています! & 手紙の書き方

 今日は朝から高学年が合唱と合奏の練習を行いました。歌が2曲で1曲を合奏します。去年からボランティアで高学年を指導いただいている先生が、今年も引き続き週1回来てくださっているのです。実は昨年だけで終わるということでしたが、子どもたちが熱い気持ちを伝えてくれたので、来ていただけることになりました。合唱はとてもきれいな歌声だと思いました。また合奏はリズム感があり、迫力もありました。曲名は本番のお楽しみにしたいと思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20160715163407j:plain

 1年生が笹踊りの練習を一度やったのですが、もう一度練習をするというので、父鬼老人会の会長さんに来ていただき、担任と二人がかりで指導しました。子どもたちもやる気満々で、一生懸命練習をしました。きっと納涼大会では上手に踊ってくれることと思います。保護者のみなさんも地域のみなさんもぜひご参加ください。

f:id:nanyoko-koutyou:20160715163437j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160715163500j:plain