ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

3年社会見学 ~和泉中央近辺~

 3年生がタクシー2台に分乗し、市内の社会見学に出かけました。おそらくタクシー利用は本校だけかもしれません。

 初めにシティプラザ、弥生の風ホールを見学、次にシティプラザ図書館の見学でした。大きなホール、ステージに目を輝かせている8人の子どもたちです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160624175303j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160624175324j:plain

 ここからは徒歩で、桃山学院大学へ向かいました。チャペルでお話を聞いています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160624175346j:plain

 次には学生食堂で500円以内の食事です。思い思いのメニューを注文できる社会見学はここだけです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160624175413j:plain

昼食後は教室や図書館などを見学し、いずみの国の歴史館へ向かいました。私は午前中は参加できなかったのですが、ここから参加させてもらいました。和泉市の遺跡などから発掘された土器などについて説明を受けました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160624175434j:plain