ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

爆心地の学校《本川小学校》 & 原爆資料館見学

 爆心地の小学校はその時どうだったのでしょう?小学校の地下と資料館で話を聞かせていただきました。身近な場所で子どもたちはその時の様子を思い浮かべることができました。
f:id:nanyoko-koutyou:20160609153743j:plain
亡くなった当時の小学生を偲んで折り鶴を捧げました。
f:id:nanyoko-koutyou:20160609165104j:plain

その後、先日アメリカ大統領オバマさんが訪れた原爆資料館を見学しました。去年は4時半を過ぎるとがらがらだったのですが、今日は外国の方々でいっぱいでした。真剣に展示を見て回っていました。
f:id:nanyoko-koutyou:20160609165518j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160609165548j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160609165614j:plain
最後に今日から公開されたオバマさんが折った折り鶴を皆さんにも見ていただきたいと思います。
f:id:nanyoko-koutyou:20160609172025j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160609172057j:plain