ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

和泉市のホームページに南横が!!(^^)! & 槇中校区三校合同研修会(槇中にて)

 先週1日(水)、大阪府学校給食会の方と大阪府教育庁の方が給食に関することで視察に来られました。学校の様子と給食の様子を見ていただきました。その時の子どもたちの様子などが和泉市のホームページで紹介されています。学校林にも登っていただきました。写真入りで紹介されていますので、ぜひアクセスしてください。

和泉市の山間部にある小学校!『南横山小学校』/和泉市ホームページ

今なら新着情報にも6月3日付けで載っています。また「部長のとっておき」というバナーから「学校教育部長 竹中さん」を選択していただくとつながっていきます。

f:id:nanyoko-koutyou:20160607102024j:plain

《 三校合同研修会  》 

 今年度第1回目の三校合同研修会が槇尾中学校で開催されました。中学校の様子や取組を小学校教員が知ることで、さらなる小中一貫教育をすすめていくため行っています。1年生の英語と数学の授業を見せていただきました。その後6つの部会に分かれて今年度の活動計画について話し合いました。今年度は各部会でカリキュラムを作成していこうと計画しています。また、その後に1年生の情報交換を行っています。

f:id:nanyoko-koutyou:20160607153402j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160607153438j:plain