ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

運動場を整備(^-^)

昨日朝から運動場に4トンダンプで二回真砂土を入れてもらいました。あと砂も入れてもらいました。運動場の土が風で飛ばされたり大雨で流されたりして、でこぼこがかなりできていたのです。町会の方々も480号線のリフレッシュ活動の打ち合わせの時に教育委員会へお話してくださって、実現しました。
 ただし、土を運んでくれた後の整地は学校でしなくてはなりません。教育委員会から軽トラックを借り、石尾中学校から整地の設備を借りて1日がかりで平らにしました。一輪車の練習がしやすくなったと思います。
 どうしても運動場に車を置かない時がありますが、できるだけ端を通って轍ができないように車を置いてくださいね。特に雨の時や雨の後です。よろしくお願いします!
f:id:nanyoko-koutyou:20160602084403j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160602084440j:plain