ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

さなぎが・・・・(@_@)  & スポーツテストに挑戦!

 昨日の続報です。非常扉に脱走してきた幼虫がその場でさなぎになっていました。また、教室のさなぎからチョウになった一羽が教室の菜の花に停まっていました。生き物の生態を間近で見ることができる環境がこの学校には普通に存在しています。毎日のようにチョウが誕生し、教室いっぱいに飛び回るのはいつでしょうか?

f:id:nanyoko-koutyou:20160517112408j:plain

 午後からは4,5,6年生のスポーツテストがありました。昨日の雨で運動場が使用できるか心配しましたが、いいお天気になってきて、運動場も乾いたので予定通りにすることができました。種目は反復横跳び、長座体前屈、上体起こし、立ち幅跳び(以上は体育館)運動場でソフトボール投げでした。明日は、シャトルランを体育館で、握力と50m走(直線で30mしか取れませんので実際は30m走です。)は学年ごとにちがう日、時間で行います。午後からはかなり気温が上がりましたが、子どもたちは元気に挑戦していました。