ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

槇尾中学校 平成28年度入学式

 これ以上ない晴天に恵まれた槇尾中学校の入学式に出席させていただきました。桜の花が咲き誇り、温かな春の日差しの元で、本校の卒業生がぴかぴかの制服に身を包んで運動場に集合していました。「おめでとう。」と何人かに声をかけると、みんなにっこりと笑顔で返してくれました。少し緊張した顔つきだったように思います。クラス替えの名簿を見るのは本校卒業生はこれが初めてなんですものね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160406182537j:plain

 入学式には新2年生と3年生が出席し、ブラスバンドの演奏で入場してきました。いつ見ても落ち着いた雰囲気が素晴らしい中学校だと思います。

f:id:nanyoko-koutyou:20160406182601j:plain

 学校に戻って、明日の入学式の準備を新6年生と行いました。新6年生は今日からやる気満々で、準備は時間通りに終了することができました。さあ、明日は小学校の入学式です。