ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

4月です。「いい出会い」を育てていきましょう!

 今日から平成28年度がスタートしました。学校は4月が始まりです。教職員の異動もあって、新しい出会いがまずあります。新しいメンバーで入学式や始業式に児童たちのまた新しい出会いがあります。

 今日、平成28年度最初の職員会議がありました。そこで私から全職員に話したのはこの四月を大いに利用して「いい出会い」にしていこうということです。子どもたちにとってはもちろん、保護者や教職員、地域のみなさんにとっても「いい出会い」があちらこちらで見られるようにしていきたいと思っています。今年度も学校で、地域で、このブログでいい出会いを紹介していきたいものです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160401171517j:plain

 今日は残念ながら、雨模様の一日になってしまいましたが、雨の日がいつまでも続くわけではなく、必ず晴れる日が来ます。雨の日も晴れの日も、暑い日も寒い日もいろんな天気があってこそ楽しいと思います。

「みんなでつくる 楽しい学校」《楽校》を今年もめざします!よろしくお願いいたします。