ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

能勢町立小学校の閉校式

午前8時30分から能勢町立田尻小学校、10時30分から能勢町立東郷小学校の閉校式に出席しました。どちらも140年の歴史があります。昨年の天王小学校に続き、私たちへき地の仲間が2校も無くなってしまいます。
地域の方々や今まで勤めた教職員がどちらの学校も体育館いっぱいに集まっていました。思い出多い学校が無くなる淋しさは計り知れないですね。でも子どもたちにとっては、新しいたくさんの友だちと出会えることのワクワクドキドキ感も大切なことかもしれません。
田尻小学校
f:id:nanyoko-koutyou:20160320102506j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160320102532j:plain
東郷小学校
f:id:nanyoko-koutyou:20160320102554j:plain
f:id:nanyoko-koutyou:20160320105924j:plain
校旗を教育委員会に返納します。