ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

おしりで相撲? & 70,000アクセスを越えました!

 6年生が卒業し、何かしらひっそりとした感じがしますが、各学年は一年間のまとめで一生懸命過ごしています。

 昨日の体育館の片付けを見に行くと、ほとんど片付いていて、1,2年生が体育をしていました。マットと跳び箱が用意してあったので少し様子を見ていると抽選が始まり、トーナメント表に名前が書かれていきました。勝ち抜きの尻相撲をするところだったのです。みんなにこにこして初めての相撲に挑戦していました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160318101404j:plain

 昨日ブログのアクセスが70、000を越えました。毎日見てくださっている方もおられるようで、できる限り発信をこまめにしていこうと思っています。本当にさりげない毎日の様子ですが、南横山小学校の特色が毎日の授業や休憩時間、朝や放課後の時間に出ていることに気づいていただければ幸です。これを機会に皆様方からの感想も聞かせていただくようにしたいと思っていますので、記事の最後のコメントをクリックしていただき、ご感想などをお寄せいただくと有難いです。