ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

感動のお別れ会

 5年生、4年生が中心となって、子どもたち主催のお別れ会を開催しました。オープニングからゲームまでを子どもたちが主になって考え、司会も全て子どもたちです。南横伝統のお別れ会です。

 盛り上がりは最高です。

オープニング

f:id:nanyoko-koutyou:20160310175738j:plain

各学年からお世話になった6年生へ、手づくりのプレゼントを渡しました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160310175820j:plain

今年1年お世話になった音楽の浅海先生からもお手紙とプレゼントが届きました。

歌のプレゼントでは、泣き出してしまう子も出てきました。思いがいっぱい詰まった「ひまわりの約束」を歌いました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160310175945j:plain

6年生とみんなでいっしょに歌った歌は「はぴねす」です。コマーシャルでかかっていた曲ですね。

f:id:nanyoko-koutyou:20160310180627j:plain

f:id:nanyoko-koutyou:20160310180656j:plain

エンディングがあって、最後はみんなで作った花道を通って退場していきました。6年生もみんなも笑顔、笑顔、ちょっぴり涙もあったお別れ会でした。

f:id:nanyoko-koutyou:20160310180718j:plain