ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

感謝の気持ちを込めて~ありがとうパーティー~

 日頃お世話になっている地域の方や教職員を招いて、ささやかな「ありがとうパーティー」を6年生が催してくれました。登校の見守りをしてくださっている老人会の方、駐在さん、炭焼き講師、先生方が20分休憩に家庭科室に集まりました。家庭科で作成した軽食とお茶でおもてなしをしました。6年生のその姿を5年生以下の子どもたちはきっちり見て勉強しています。自分たちが6年生になった時を想像しながら。

f:id:nanyoko-koutyou:20160309115433j:plain

 児童朝礼では、6年生の卒業が近づいていること、お互いが感謝の気持ちを持って残りの数日を過ごしてほしいということ、みんなで思い出を作ってほしいことなどを話しました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160309122652j:plain

6年生の卒業を祝って、正門前に咲いている水仙です。

f:id:nanyoko-koutyou:20160309115606j:plain