ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

学校林わくわくランドオープン!! & 早春の学校林の植物

 学校林について1年間学習を進めてきた3年生が、1,2年生のために「学校林わくわくランド」という学習や遊びを組み合わせた楽しい行事を催してくれました。今日はお天気は曇り空でしたが、気温も高く、ウグイスがさえずるいい雰囲気で、楽しい2時間を過ごしました。その様子を写真でご覧ください。

 5つのコーナーに分かれています。

《わくわく木さがし》《葉っぱラリー》《たから探し》《葉っぱ手裏剣》《木のおもちゃ遊び》です。自然の落ち葉や木の枝を使った、手づくりわくわくランドです。

f:id:nanyoko-koutyou:20160308095248j:plain

《たから探し ↓ 》

f:id:nanyoko-koutyou:20160308095323j:plain

《葉っぱ手裏剣 ↓ 》

f:id:nanyoko-koutyou:20160308095353j:plain

《木のおもちゃ遊び ↓ 》学校林のログハウスの中です。

f:id:nanyoko-koutyou:20160308095420j:plain

 学校林整備で見つけてくださった学校林の植物の様子です。

《3月6日午前11時頃》   スミレ

f:id:nanyoko-koutyou:20160308101416j:plain

  春蘭

f:id:nanyoko-koutyou:20160308102435j:plain