読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラ校長の広場

ドラえもんが大好きな校長のブログです。

インフルエンザの影響(1年生学級閉鎖)

 先週末から私が体調を崩していて、ブログをお休みさせていただいていました。今日から再開します。・・・とおもっていたら、1年生が月曜日から発熱などでお休みする子が少し出ていましたが、今日はインフルエンザで4名、発熱や体調不良で2名とお休みする子が増えてきました。学校医さんにも昨日からご相談させていただいていたのですが、明日と明後日(金曜日)まで1年生を学級閉鎖することとなりました。15名の内6名が欠席でしたので、教室は寂しい状況でした。マスクを着用して、授業をしています。またいつもの英語の学習は二学年合同(1,2年生で)ですが、今日は大事を取って、分かれての学習となりました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160302135759j:plain

 1年生以外は比較的元気な様子ですが、きょうだいでインフルエンザになっている家庭もあります。これ以上広がらないよう、手洗い、うがいの励行をお願いします。

 5年生は発育測定で、3月3日にちなんで耳の健康について保健指導を受けました。

f:id:nanyoko-koutyou:20160302140016j:plain